多摩大学「事業構想論」に、当社代表が登壇しました

2025年5月22日に行われた多摩大学経営情報学部の講義「事業構想論」に、当社代表の松井優一がゲスト講師として登壇しました。「事業構想論」(担当教員:松本祐一教授、履修人数:325名)は、事業構想の実践者から事業構想とは何かというヒントを学ぶことを目指し、ゲスト講師によるオムニバス形式で展開される講義です。
当社からは「東京農業の事業構想」をテーマとして、東京都における農業の現状や課題を説明し、その課題に向き合いながら事業を通じた解決を目指していることなどをお話ししました。また、行政や地元団体等と協力して成し遂げた小さな成功についても、事例として紹介しました。学生の皆様からは多くの質問が寄せられ、農業に対する関心の高まりを改めて実感する貴重な機会となりました。
当社は今後も、東京都をはじめとする都市農業の価値や可能性を発信するとともに、次世代を担う若者へ農業の魅力を伝える活動に尽力してまいります。

ー事業構想論ー ファームマチダ東京株式会社 松井優一氏 ご登壇
https://t-collabo.com/event/jigyoukousou20250522/

